木製の扉 木部塗装 職人魂

2016年5月18日(水)
5.6高槻市 村越様邸玄関扉1.JPG

 

綺麗な木製の扉だっただろう・・・と、思いながら写真を撮りました。

 

依頼者様には1回目・2回目の塗装をされた際、上から塗料を塗り重ねている為、今回も上から塗るしかない旨を伝え、ご了承いただきました。

 

5.6高槻市 村越様邸玄関扉.JPG

 

よく見ると、既に旧塗料が剥がれてきている・・・

 

この上に塗っても、剥がれるのは時間の問題。

 

よし!!!剥がそう!

これは放っておけない!

 

職人魂に火がつきました。

 

5.6高槻市 村越様邸扉2.JPG

 

剥がすのに一日。

ペーパーあてるのに一日。

 

なかなか手ごわい・・・

その後、着色塗装し、上塗り3回し、「木」そのものの木目が綺麗に復活した扉になりました!!!

 

仕上がりの写真撮り忘れました・・・涙

木部扉でお困りの方、是非ご連絡を!