スタッフブログ

2018年 戌年 新年のご挨拶

2018年1月5日(金)

皆様、明けましておめでとうございます

楽しいお正月を迎えられましたか?

本年もヒカリペイントをどうぞよろしくお願いいたします

 

本日(1/5)より通常営業いたしております

 

お家の事でご相談やご質問などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

今年も、皆様のご希望に沿った仕事をさせて頂ける様、皆で力を合わせていきます!

高槻市 一軒家 玄関 式台 内部塗装

2017年10月30日(月)
10.31高槻市 玄関 式台.JPG

こんにちは。

ブログがご無沙汰しておりました。

変わらず元気に施工しております!

 

こちらは、高槻市のお宅。

玄関の式台の艶がなくなっていたのでクリア塗装しました。

3回塗りです。

 

1日置けば、乾きます。

 

気になる方、お気軽に!

 

奈良県 外壁塗装 シール張替え サイディング 一軒家 高槻市塗装店

2017年10月23日(月)
11月 奈良 シール工事.JPG

こんにちは。

奈良の現場です。

 

外壁の工事に入りました。

サイディングの隙間のシールの張替え工事です。

 

シールにヒビや亀裂が入ってくると外壁の塗り替えのサインですよ。

 

11月 奈良 サイディングローラー.JPG

サイディングの塗り替えが終了しました。

 

下塗り1回

上塗り2回

ローラーで仕上げています!

 

奈良県 屋根塗り替え 養生 一軒家 高槻市塗装店

2017年10月18日(水)
屋根塗装工事 奈良.JPG

こんにちは。

奈良の一軒家です。

 

屋根の塗装が終わりました。

 

 

11月 奈良 養生.JPG

こちらは、養生作業です。

他の場所に塗料が付いてはいけません。

 

細かな場所まで丁寧に!です。

 

奈良県 屋根塗り替え 高圧洗浄 一軒家 高槻市塗装店

2017年10月17日(火)
11月 奈良 高圧洗浄.JPG

こんにちは。

奈良の現場が始まりました。

 

今日は雨ですが、高圧洗浄作業なので工事を進める事ができます。

 

汚れをしっかり落とし、屋根の状態を見ます!

 

高槻市 一軒家 玄関扉 木製扉 扉の塗装 木製の塗装

2017年9月19日(火)
10.19藤田様邸 扉 ビフォー.JPG

こんにちは。

 

今日は、玄関扉の塗装です!

木製扉が古くなり、直せるものか?買い替えなければいけないのか?悩んでいたというお客様。

 

 

 

10.19藤田様邸 扉 ビフォー2.JPG

 

永年の雨・風・日差しに耐え抜いた扉。

 

さぁ!!!

塗り替えです!

 

10.19藤田様邸 扉 アフター.JPG

 

 

艶が出て、木部が生き返りました!!

 

10.19藤田様邸 扉 アフター1.JPG

 

 

玄関扉、まだまだ現役です!

 

 

 

扉など、どうしたらいいのか悩まれている方は、お気軽にご相談ください★

 

工場シャッター 塗装 高槻市 塗り替え 

2017年8月30日(水)
シャッター3.JPG

こんにちは。

工場のシャッター塗り替え中です。

 

前面、吹付で塗装していきます。

白い色が、鉄部の錆止め塗料です。

 

シャッター4.JPG

錆止め塗装中

 

シャッター5.JPG

細部まで丁寧に吹き付けていきます。

 

シャッター1.JPG

こちらは、青色で上塗り作業中。

 

シャッター2.JPG

上塗り2回終了!

 

艶が出て、きれいに仕上がりました★

 

神戸 店舗改装 椅子リペイント 高槻の塗装店

2017年8月21日(月)
椅子1.JPG

こんにちは。

随分ブログをアップできていませんでした。

営業してますよ★

 

神戸の店舗改装の塗装中。

もともとある椅子も再利用されたいという事で、椅子のリペイント作業もします。

 

こちらは、もともとの椅子。

 

 

 

 

椅子2.JPG

はくり剤を塗り、クリア塗装をめくっていきます。

 

はくり剤にて起き上がってきたクリアをペーパーなどで剥がしていきます。

 

乾かしに3~4日

 

椅子3.JPG

その後、木部用の塗料にて塗装していきます。

 

今回は、艶が出ない様に塗装してほしいとご依頼。

 

渋い色になりました!

乾かし1週間くらいかけました。

これで、座っても洋服などに色移りはしません。

 

椅子など、現状の物をリペイントしたい時はご相談くださいね。

 

高槻市 一軒家 クーラーホース穴 穴埋め 外壁

2017年7月9日(日)
IMG_8663.JPG

こんにちは。

暑い毎日になってきましたね

 

バテないよう気合入れてまいりましょう★

 

今日は、ご近所さんのお悩み解決編!!!

 

クーラーのホース穴に詰めていたパテが取れてしまった・・・との事

 

電気屋さんに連絡したけれど、担当外と断られたようで・・・

ヒカリペイントに「どこに電話したらいいの?」と。

 

IMG_8662.JPG

見させて頂きました。

 

はい!

僕出来ますよ!

 

 

 

ニコリ♪

 

綾乃ちゃん3.JPG

1時間もかかりませんでした。

 

出来るものと、できないものもありますが、先ずはお気軽にご連絡ください。

 

高槻市 壁の塗り替え 塀の塗り替え 一軒家 雨漏り修理

2017年6月19日(月)
6.19高槻市山下様邸 外塀下塗り.JPG

こんにちは。

梅雨に入りましたね!

なかなか雨が降らずの空模様ですが、僕たちは晴れてる間に作業をすすめます!!!

 

こちらは、外塀の塗り替え作業。

 

6.19高槻市山下様邸 外塀上塗り1.JPG

外塀の下塗り作業が終わり、上塗りに入りました。

 

ローラーでムラの無いよう塗っていきます。

 

1 2 3 62