10月13日(日) 京都府宮津市の「魚っ知館」。

2013年10月13日(日)
10.13魚っ知館27.jpeg

こんにちは。

今日は娘達のお願いで「水族館」へ。

 

京都府の宮津市にある「魚っ知館」。

 

 
10.13魚っ知館3.jpeg

魚と触れ合える施設☆

 

手を浸けると、古い角質を食べにくる魚(ドクターフィッシュ)がいました。

 

10.13魚っ知館2.jpeg

子供達に5.6匹吸い付いていたドクターフィッシュ。

 

嫁さんが手を入れると・・・

ん~ふふふ

 

さぁ次の魚見よっ。

 

10.13魚っ知館7.jpeg

 

大きい魚に、娘達は釘付け!

 

10.13魚っ知館6.jpeg

次女です。

 

大きいタラバガニをみて「だべたろかぁああ~っ!!」

と叫んでいます・・・

 

 

10.13魚っ知館 足.jpeg

 

ここの施設は、外でも魚と触れ合える「タッチングプール」があります。

浮き輪などの遊具は持ち込んではいけませんが、他は自由です。

 

 

10.13魚っ知館 お風呂.jpeg

しかし・・・

 

こんな肌寒いのに・・・

 

 

10.13魚っ知館25.jpeg

館内は折り紙コーナーや小さい子用のおもちゃもありました。

 

外は、ペンギンや、アザラシも居ましたよ。

小さな公園もあり子供にはちょうどよい施設です。

 

 

 

車をもう少し走らせると「天橋立」や「伊根町の舟屋」などもあるので

旅行やドライブに行かれてもいいですね。

 

 

 

←ちなみにコレ「ペンギン アイス」